荒川光のブログ

Hikaru Arakawa's blog

2023-01-01から1年間の記事一覧

「TOPに戻る」ボタンは画面トップでは非表示にしておきたいよね

ブログのカスタマイズファンのみなさん、こんにちは。 日々カスタマイズを楽しんでいらっしゃることと思います。 今日はそんなみなさんに向けて「TOPに戻る」ボタンについて書いてみたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 実…

猫の下腹部のたるみを笑わないで それ、ルーズスキンって呼ぶんです

キャットタワーの上でくつろぐピヨピヨ(仮名) 以前からウチの猫のことで気になっていることがあります。 それは下腹部のブヨンとしたふくらみです。 写真を見ていただければ一目瞭然。 ご覧ください。 みっともない下腹部のでっぱり どうですか? 実に不格…

猫に毛玉を吐かせたい 猫草の栽培に挑戦してみた

猫草を食む愛猫ピヨピヨ(仮名) 今日は猫草について書いてみようと思います。 うちの猫は年に何回か毛玉を吐くことがあります。 特に春から初夏にかけては抜け毛が多くなるため、毛づくろいをしたときに飲み込んでしまう毛の量も増えてしまいます。 飲み込…

平安時代にあこがれて古文の勉強を始めたよ

やりたいことが多すぎて何も達成できない このところまたやりたいことが出てきてしまって困っています。 それは何かって? 古文の学習です。 そう、あの古文です、昔学校で習った。 当時はチンプンカンプンで全然好きになれなかったのに、この歳になってまた…

愛猫のためにキャットタワーを用意してあげて!

ピヨピヨ(仮名)およそ12歳 愛猫家のみなさん、こんにちは。 毎日猫と戯れていることと思います。 もちろんキャットタワーも設置されていますよね? えぇっ「うちにはキャットタワーなんてないよ」ですって? ぜひとも用意してあげてください! 「猫とキャ…